pagetitle

The Porsche Experience Center – Los Angeles

先日の出張時に、LAに新しくできたスポットに行ってきました。

The Porsche Experience Center

簡単に言えばポルシェの試乗用施設なのですが、インストラクター付きでサーキット走行が可能です。

最新のポルシェが各車種運転可能ですが、お金かかります。車種によってまちまちですが、1時間半インストラクター付きで400-900ドル位でした。

よーし、憧れのGT3でサーキット走ってみっか!って人にはとてもオススメです。なかなかそんなことできる機会ないですから。

中に入ってみると、

918スパイダーがお出迎え。

初めて見ました。プレミア付いて今や2億円するとかしないとか。。。

レーシングカーも並んでました。これはお金払っても運転できないと思います。多分。

他にもポルシェグッズを売るショップがあったり、カフェやレストランがあったりと、ポルシェ好きにはたまらない施設です。

そしてその外には、

本格的なサーキットコースにポルシェがずらり。

 

一人だったので結局乗らなかったのですが、乗らせてもらえば良かったと今更ながら後悔。。

次回LA出張時にでも走行してきます。

アメリカはこのようなポルシェの施設がLA以外にも数か所OPENしたみたいです。日本ではどうでしょう、難しいかな?

しかしこの場所、数年前まではゴルフのショートコースと練習場があった場所ですけど、全く面影が無いです(汗)。

住所だとCARSON、405から見える場所です。予約しなくてもWALK INで普通に立ち寄れるので、ご興味のある方は、LA行かれるときは是非!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です