pagetitle

西海岸のクラシックカー

ロサンゼルス周辺は、気候が安定していて降雨も少なく降雪も無いためコンディションの良い車が多いのですが、特にその恩恵が大きいのがクラシックカーです。

LAオフィスからも近いSEAL BEACHにてクラシックカーSHOWがあったので行ってきました。

快晴のカリフォルニアは最高ーーー!!!

550台も出展があって西海岸最大級と言われるクラシックカーSHOWなのですが、入場も無料だし全然ガツガツしてなくてのんびりしてます。

クラシックカー好きなおっちゃんが自分の自慢の愛車を持ち寄っている感じですね。

ほんとにどれもこれもボディが綺麗!

ここシールビーチは全米一のクラシックカーパーツ販売会社のOPGIのお膝元だけあってクオリティ高い車が揃っていました。

OPGIのブースもありました。いつもお世話になってます。

生バンドも入ってたり、ビーチはすぐそこだし。最高の休日ですね。

 

そんなSEAL BEACH CLASSIC CAR SHOWでしたが、個人的に一等賞はこちらの72 CUDA

 

羨ましい!超欲しい!恐ろしく高そうですが。。。

The Porsche Experience Center – Los Angeles

先日の出張時に、LAに新しくできたスポットに行ってきました。

The Porsche Experience Center

簡単に言えばポルシェの試乗用施設なのですが、インストラクター付きでサーキット走行が可能です。

最新のポルシェが各車種運転可能ですが、お金かかります。車種によってまちまちですが、1時間半インストラクター付きで400-900ドル位でした。

よーし、憧れのGT3でサーキット走ってみっか!って人にはとてもオススメです。なかなかそんなことできる機会ないですから。

中に入ってみると、

918スパイダーがお出迎え。

初めて見ました。プレミア付いて今や2億円するとかしないとか。。。

レーシングカーも並んでました。これはお金払っても運転できないと思います。多分。

他にもポルシェグッズを売るショップがあったり、カフェやレストランがあったりと、ポルシェ好きにはたまらない施設です。

そしてその外には、

本格的なサーキットコースにポルシェがずらり。

 

一人だったので結局乗らなかったのですが、乗らせてもらえば良かったと今更ながら後悔。。

次回LA出張時にでも走行してきます。

アメリカはこのようなポルシェの施設がLA以外にも数か所OPENしたみたいです。日本ではどうでしょう、難しいかな?

しかしこの場所、数年前まではゴルフのショートコースと練習場があった場所ですけど、全く面影が無いです(汗)。

住所だとCARSON、405から見える場所です。予約しなくてもWALK INで普通に立ち寄れるので、ご興味のある方は、LA行かれるときは是非!